種まき、虫取り、ホークス

紅菜苔のまき直し、ちょうほう菜、からし菜、ほうれん草、チンゲンサイの種をまく。

その横で育っている水菜、大根、蕪などなど。草も生え、虫も出てきましたよ。シンクイムシ、ダイコンサルハムシ、カブラハバチ。まだ暑いからしょうがないのか。うーん、こういう気候が続くなら、思い切って葉ものをまくのを遅くして、秋に野菜がいろいろとれるように工夫せないかんのかな。

なんとこの忙しい時期にチケットをいただいたのでホークスの観戦。どこを見ても宣伝だらけ。なんだかなぁ。人の多いところに行くとおろおろしてしまうようになっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA