みんな早起き?

4時過ぎに目覚めると雷と雨が落ちる音が。うわー種まきしたけど大丈夫かいなと心配していたら激しい雷雨になって5時頃まで続く。ピカドーンってすぐそこ?みたいな。もはや諦観。今朝福岡市民はみんな早起きやろうなぁ。

結局3日連続の雨となって、もう大きくなってる野菜達は喜んでいるみたい。昨日蒔いたばかりの畝はどうだろう。そしてなんと14日にまいて諦めかけていた人参第一弾がようやく発芽(でもまばら)。そして19日にまいた分も早速発芽(水に浸けすぎていた分のみ)。4日で発芽は早い。ホッと一安心。それにしても人参の芽ってなんともか細い。

引っ越してきたアイガモくん達。脱走癖が付いていたので早速電柵の外を歩いてます。まーしゃーないね。生きものを飼うのは手間かかります。

F1000055

ゴマです。ネキリムシにやられまくったけど、なんとか最低限育ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA