夏バテ

IMGP3183

なすび、ピーマンをとっていても、夏バテしててきつそう。水をかけてやればいいのかもしれないけど、枯れてはいないのでもう少し我慢してもらう。そりゃお金のこと考えたらかけるべきなんだけど。でも長い目で見たら。いやでも・・・。なんて考えているうちにめんどくさくなって結局水やりはしない。そうするときっといつかは雨が降ってくれる。

IMGP3184

これはカマキリだけど、最近の畑はバッタの王国。いろんなのがいます。アゲハチョウも飛び始めた。ヒグラシも鳴き始めるのがぐっと早くなりました。

夏休み、とくにお盆ということでお休みの方が多かったので、どんどんできるオクラとなすびをどうにか売りさばかないと。こういう時には”顔の見える関係”なんて言ってられなくなる。ある時にドンと持ってきてよかよ(傷も多少は気にせんけん)、なんてところがありましたらぜひ。

さてさて明日から秋冬野菜に向けてガンガンいきます。暑さもあと数日か!なんとか乗り切れそうだ。

IMGP3194

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA