ほぼ身内で手植え

家族+友人のみで田植えしました。土曜日に予定の田んぼを終えてしまったので、機械で植えるところをわざわざ手植え。田植機が通るところをあらかじめ空けて、その内側のみを田植えしました。時間はかかるけど、やっぱり楽しい。来年は全部手でいけるんじゃないか、なんて確信を得てしまう。
IMGP2667
2日前から歯が痛み出し、耐えきれなくなって歯医者へ。初めての歯医者だったけど、レントゲン画像や本を見せてくれて、きちんと向かい合って症状と治療方針を説明してくださった。これが本来当たり前なんだろうけど。で、神経を抜いて銀歯が入っているところの下に膿が溜まっているとのこと。とりあえず明日治療していただくことにして、畑に戻って配達の準備して、配達。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA