田植えしました!

元気一平農園に老若男女20数名がきてくださって、田植えをしました。苗箱に手で超薄蒔きした苗はかなり立派に育っていたので、調子に乗って一本植えしてしまいました。

IMGP2647

雨が心配だったけど、強力な雨女の方のおかげで時折日が差すほど。ほとんど初心者ながら、かなりスムーズに進んで、ちょうどお昼ご飯の時間には、7aほどの田んぼにきれいにもち米の苗が植え終わりました。ずーっとがんばってくれた子供もいてびっくり。

晴れてくれたので、田んぼの横でお昼ご飯をいただきました。好評だったようで、早起きしてがんばった甲斐がありました!圧力で炊いた玄米おにぎりはインパクト大でしょう。

みなさん、おつかれさまでした。またいつでも田んぼや畑に遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA