出荷、出荷、出荷

出荷という言葉はいつまで経ってもしっくり来ないし、実際出荷と言うほどの数ではないのだが、朝から宇美商マーケット、JA粕屋ふれあいの里、直売所ゆめたねと野菜を出す。昨夜は八百屋のはち屋にも持って行った。配達との兼ね合い、手数料の存在、買い取りか否か、いろいろあるけど、様々な組み合わせで生鮮品である野菜は売っていかないといけないのです。
IMGP2390
シートがはがされ青々とした苗。
IMGP2394
こっちも順調、スイートコーン。トンネルとかマルチとかせんでもいけそう。
IMGP2398
ナスも数本ネキリにやられたけど他は順調。一番花がそろそろ着果中。
IMGP2401
トマトの株間のバジル。
IMGP2403
ミディトマト。ミディって一般化したのか?
IMGP2404
トマトの花です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA