納屋と温床

畦を歩くと昨日習った草花が目に入って、いつもとは違うまなざしを注ぐことができた。「FM福岡Yaeの大切なもの」を聞きながらぼかしの切り返し。思ったほど熱が上がりません。おからは水分が分かりにくいなぁ。

夏野菜に向け本格始動。何はさておき、納屋の片付け。使われていない納屋を借りているのだが、整理してなかったので有効活用できなかった。奥のものも全部出してスッキリ。住めちゃいそうな空間になりました。

管理機は印鑑押してしまいました。長く使うと思えばね。

続いてハウスの中に温床を作る準備。片付けをして、大きさを決めて、材料をそろえて、枠組みを作ったところで終わり。それでもメドが立ったので一安心。やっぱり2年目は違う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA