また雨ですか

苗の管理、野菜の出荷。ようやく年内どり用の畑にトラクターが入れた。

IMGP1340

年内にできるかな?ぐらいのキャベツ。最初にまいたキャベツはもう定植したいけど畑の準備ができてませんです。

IMGP1345

本葉が出てきた人参。

IMGP1344

さて、草も発芽です。落ちたトマトの種も発芽しました。

IMGP1349

ぎりぎりでまいたインゲン。ぐんぐん大きくなってきました。枯れたキュウリの後を登っていきます。

IMGP1347

その先には反対側から上がってきたゴーヤーの蔓が。負けるな。

降りそうで降らずじめじめした気候が続いていたが、3時過ぎからついに降り始めた。強い雨。また定植が延びそう。

汗を流し、友達が紹介してくれた畑を見に、西区まで行く。西の端。とてもいい場所だった。野菜の配達をして、ようやく今日が終わる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA