みみずくん

出発するのが少し遅れると地獄のような渋滞に巻き込まれる。耐え切れず迂回してみてもスムーズに流れているわけはなくイライラは募る。自分が悪いのだけど。

今日は配達もあるし収穫に時間がかかる。エンサイは想像以上に素敵。今月頭に蒔いて草にも負けずしっかり収穫できました。来年はもっと多く蒔こう。

DSC00049

親が手伝いに来てくれたのでなかなか手を出せずにいた作業を次々と終わらせる。気分いいものです。なんだかひさしぶりな?畝立て。スィートコーンのあとは土がほこほこしてる。みみず君がいっぱい。ごくろうさまです、と言いながら耕すとだいぶ殺してしまう。

今日のセット:エンサイ、モロヘイヤ、ピーマン、ししとう、万願寺、モロヘイヤ、ゴーヤー、大葉、じゃがいも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA