日ごろの行い

昨日の夕立もすごかったらしく、まだ湿った畑。インゲンの定植を終わらせ、再度しつこく不断草を蒔く。芽よ出ておくれ。それにしても不断草の種って種らしくない。形も大きさもバラバラ。

収穫はピーマンが大量。台風の雨で急に太ってくれました。でも品目が限られてきたなぁ。

台風で壊れて新しくなった直売所のテント。ますますおしゃれ♪そういえば収穫カゴをいただく。どうやら産廃として処分される予定だったらしい。これ、ホームセンターの閉店セールで欲張って逃してしまったもの。ラッキー。

ニンジンの畑はまだ足を踏み入れられない状況なのでポットに種まき。紫ブロッコリーとキャベツその2とレタスとミニカリフラワー。いずれも年内にできる予定です。もちろん虫との激しい戦いが待っています。

早めに帰って、家の取り壊される物置を物色。以前なら気にも留めなかった、ただの板っきれとか蚊取り線香の山とかスノコとかカゴとかゴザとかが宝に見えてくる。最近、なぜかタダでいろんなものが手に入る。日ごろの行いが良いからかな。感謝感謝。

八百屋さんと配達先に野菜を届けておしまい。

デジカメはいま旅行中なので、悪しからず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA