盆明け

ippei.netのサーバーを乗り換えた。面倒やったけど、快適、快適。さ、このエントリーも一発で保存されるかいな。

昨日は一日身体を動かさんかったけんなかなか寝られんくて、朝起きれんかった。暑くなる前にいかに仕事を終わらせるか夏場はそれにかかっとる。

せないかんことは山のようにあるけど長い目で見てニンジンの種まき準備。秋冬野菜は春夏よりぴしゃっとできないかん。特に、ニンジン、がんばります。

堆肥をまいとったとこに有機石灰と肥料をまいてトラクターで耕耘。だいぶ四隅が高くなっとる。でもこの畑はしばらく使われてないんやけど、ほかのところに比べてなかなかいい感じでなんとなく期待できる。

 さて、台風くるかいな?なんだか風も騒がしくなってきた。

博多弁で書こうとしても書きにくいし読みにくいだけやねー。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA