貴重な曇り

貴重な曇り。野菜を収穫して並べて(ズッキーニ、インゲン、ししとう、ミニトマト、大葉)、ゴーヤとカボチャとキュウリとツルムラサキが植えられた畝のアーチを完成させる。どこで手に入れられるのかなぁと思っていたら偶然犬の散歩に来る近くの人にいただいた海苔網をようやく張る。雨でグッと伸びたトマトの手入れをして、籾殻を近所の倉庫に取りに行って水の溜まった畝溝やキュウリの株間に敷き詰め、スナックエンドウの畝を片付け、草を刈って、売れ残りを見に行く。ズッキーニ、残ってました。残念。簡単に野菜炒めなんかでも美味しいけどなぁ。

IMGP0784

取り忘れていたエンドウの実が発芽してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA