雨の出荷

ヒデの姿が目に焼き付いたまま、空いている道を飛ばして畑へ。ヤッケを着て草刈りをする。雨は防げるけど汗で結局中はびしょびしょ。意味ない。研修中の去年は大げさかも知れないけどほとんど雨なんて降らなかったなぁ。続いてもう草が出てきてしまった田んぼ2枚目を歩く。出てからやっと腰を上げるようじゃダメだ。野菜(キュウリ、ししとう、トマト、大葉)を出す。

昼から学校給食で使ってもらえるじゃがいもの出荷。とりあえず32キロ。初めてのサイズ分けを経験。

IMGP0782

夕方から人参の収穫。十分は太りきらなかったけどまあ良くできました。生でかじってください。

IMGP0778

今日のカエルくん

IMGP0781

ミディトマトも色付いてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA