なにげに野菜セット

雨が少し残る朝。午前中は小学生6年生と田植え。にぎやかです。

IMGP0632

昼から万願寺とうがらしとシシトウの除草、インゲンの除草土寄せ、ネギの除草中耕、トウモロコシの除草土寄せと二人だとリズム良く終わる。

夕方から野菜セット作り。大根、人参、じゃがいも、玉ねぎ、ニンニク、インゲン、ししとう、ピーマン、ズッキーニ、ネギ、サンチュ、ベビーコーン、しそ、バジル。なかなか様になってて自分でビックリ。

IMGP0670

虫に食べられるより早く大きくなったキャベツ。外は穴だらけだけど中はぎっしりつまってるしおいしい!

IMGP0664

5時ぐらいからの涼しい時間帯の作業は最高。飛行機が飛び立ちました。

2 COMMENTS

white

6年生の田植え見学に行きました。着いたのが後半だったので、既に半分くらい終わってました。田植えもさることながら、君たちガタリンピックにでも出たの??って感じの元気有り余ってる男の子の全身泥まみれの男子たちや、へっぴり腰で初体験の田植えを頑張ってた我が娘の姿をみて、いい体験をしているなって思いました。来週は、いよいよ合鴨の放鳥ですね。娘も楽しみにしているようですし、幼稚園の次女も心待ちにしていますよ。
それにしても、ブログのカエル君、いい!
いい味出してます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA