トマトの定植も終わる

支柱が揃ってトマトの定植ようやく終了。合計107本。ミニのアイコとミディのルイと大玉の麗夏とイタリアンなサンマルツァーノの4種類。一畝はマルチしなかったので株間にバジルを植えてみました。明日から雨みたい。やっぱり前もって何でも終わらせておくに越した事はないんだなぁ。でも早まって余計手間がかかるという事もあるし。ま、とにかく雨の日にできる事をします。

IMGP0397

たまたまめくったブロッコリーの葉の裏でいままさにヨトウムシが一斉にふ化しようとしていた!見つけられて良かったぁ。

IMGP0372

夏野菜の定植の大方は終わったけど、あと種まきが少々残ってて、その後田植えとなります。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA