マルチ張り

快晴!とはならず曇りでムシムシした天気。ようやくトマトの定植。花がもう2、3個咲いたのもある。徒長気味な苗もあるが、初めてにしては種から良く育ってくれたと思う。トマトのように手のかかるのは余計に愛着が湧くものだ。結局畝にビニールマルチすることに。風がなかったので一人でもピシャッと張れた。等間隔に支柱を立てるとなんともいい景色。思い切り人工的だけど、混沌の中に秩序をもたらそうとするのは人間の本能かも知れないし。じゃ、機械使ってマルチを張るかというと、そこまではねぇという感じ。わがままなものです。

ようやく小ネギを草から救い出した。

IMGP0362

発芽の悪かったブライトライト。

IMGP0350

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA