雨とハウス

雨が降る中、朝早くからいったん須恵町に行き、大きめのトラックを借りて和白のビニルハウス屋さんへ。格安で小さめのハウスをいただく。もう少し早ければよかったけど、安いし手軽でよさそう。去年研修でハウスを建てたのを思い出しながらやればできると本人は思っているんだけど、どうなんでしょうか?

せっかく近くまで来たので古賀で農業をしている先輩のところへ。いつもいろいろと相談に乗ってもらってます。やるべきことをきちんとしている先輩がいるのはすごく元気が湧いてくる。販売のことを考えないといけないが、まだ種も播いていないし、でもできてからじゃ遅すぎるし、と毎度の無限ループへ。

それでも最近はテキトーになったので、なるようになるで済ませられるようになったのを自分は成長だと思っとる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA