こんなよく晴れた日に

誰にも知られず、死んでしまうところでした。

軽トラで未舗装路をバック中に右側の崖のほうに寄ってしまっていて、気づいた時にはもう前後のタイヤともぎりぎりのところに。車をとめて状況を見て冷や汗が。うーん、傾いている。窓の下は急斜面で5mぐらいの崖。反対の窓からは晴れ渡った青空が。おいおい、嫌味なほどよく晴れているよ。とりあえず助手席側にそーっと移動して車から脱出。ふぅ、とりあえず一息。

タイヤは何とか石に支えられている。正直恥かしいし、ひょっとしたらいけるかなと思って、一度運転席に戻って発車してみたけど、ムリムリ。むしろずるって下がった。

結局自動車保険の無料ロードサービスをお願いして救助!にきてもらう。牽引するにはスペースが十分でなくて、最終的には3人で持ち上げましたとさ。軽トラなら持ち上がるからね。無理してたらコロッといってたよと言われて改めてゾッとする。

改めて、気をつけます。

1 COMMENT

山っ娘

(><)危なかったですね
無事で何よりです(^^)
ときどきおじゃましてるものです。
がんばってください☆

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA