そば打ちと激励会

研修を終え初めての農旬会月例会。ちょっと変な感じだけど、ドタバタ走り回ったりせずに気軽に楽しめた。内容はそば打ち。以前はいきなり10割でかなり苦戦したけど、今回は粉を混ぜたので思っていたよりは形になった。それでも茹であがったのを見ると、まだまだ太いかな。よっぽど細く切らないとダメみたいだ。若い人が多くて楽しゅうございました。

その後は僕の送別、激励会を開いていただいた。研修の終わりから3週間経ってしまっていて忙しく動いていたので最初は実感が湧かなかったけど、みなさんのお話を聞くうちに1年間の思い出が鮮明によみがえってきた。本当に感謝、感謝です。研修のことはこれからぼちぼち書いていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA