学校は寒い

早く起きて講演の準備。電車で三沢駅下車徒歩5分で三国小学校到着。創立115年の歴史ある小学校だった。体育館でプロジェクタの準備。寒い。そういえば学校という場所はやたらめったら寒かったのを思い出す。丁寧に講師紹介までされて恐縮。時間配分とテーマに気を付けてお母さんうけしそうな話題も。なんとか無事おわって講演料をいただいて帰る。むすび庵から軽トラを借りて古賀へ。高速にのったら30分遅刻で済んだ。先輩研修生が新規就農した畑。参考になる。会場を移して課題を話し合う。寒かったせいか頭痛が。むすび庵に戻ったら焼肉を食べにいくことに。焼酎をいただいたら頭痛の種類がかわった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA