稲刈り終わり

散歩の後細々した片づけをし、稲刈りへ。雨の予報もあるので少し早めに。実際はカンカン照り&ムシムシ。暑すぎる。汗だらだらでコンバインの周りをうろちょろ。昼には無事終了。同時並行していた小豆の収穫。見たことの無いほどの出来。悪い意味で。雨、少なすぎです。コンバインを掃除したり、来年の種籾を干したりしてから、白菜の虫取り。かなり葉が大きくなったのでもう一安心、とか思っていたら大きな間違い。鶏に行っておしまい。帰りがけ、ようやく雨が落ちてきた。飲みに行く前に少し飲んでいくと入りがいいということに気づいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA