西日本新聞7面

西日本新聞に写真付きで取り上げてもらいました。もう引き返せません。昨日ゆっくり休めたので少し早めに行く。それにしても人が少ない。そういえば世間は休日だ。配達用の野菜の準備。なんだかんだで11時頃まで。畑へ出て梅雨明けと共に出てきたテントウムシダマシの幼虫退治。怪しい葉を一枚一枚裏向けて見つけ次第手でつぶす。お昼をいただいてから種用の大豆選別。いざ種まきへ。25cm間隔で3粒ずつ置いていく。かー暑い。5時頃いったん休憩して日が沈むまで手で播き続ける。ひさしぶりにがっつり作業。さぁ夏を乗り切るぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA