高取保育園

バスで高取保育園へ。そういえば保育園ってはじめて。大広間でいきなり子ども達が元気に動き回る様子を見せてもらう。ふわぁ〜って思ったけど実際普通の子どもがどんなもんかしらんもので。でも確かにきちんとしている子どもが多い気はする。彼らが巣立っていったあと逆に一般社会でうまくやれるのか、なんていたらん心配をする。園児が毎日食べているというまったくもってうらやましい昼食をいいただいてから、糸島半島に移動し保育園にお米や野菜を提供しているお百姓さんの視察。ここらへんじゃもうジャンボタニシ除草が主流らしい。電車で戻ると激しい夕立がちょうどあがった頃だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA