トマトな日

散歩、オクラの収穫、鶏の世話、野菜の袋詰めまでしてからトマトソースの素作り。切ってミキサーにかけて煮込む。真っ赤なトマトをつぶしたらピンクになって煮詰めたらまた真っ赤になりましたとさ。茄子丼をいただいてさぁ仕事。まずは割れてしまったスイカを食べましょう。スプーンでほじくって丸ごと。ふぅお腹いっぱいで少し休憩。プリンターを直そうとしたけど無理でした。畑へ出て昨日収穫し終わったかぼちゃの畝の片付け。マルチをはがしてつるを溝に。緑肥を撒くことになります。コンを川へ。車にも水にも慣れてなくて大変。家に帰ってから雨が降ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA