完売しました

さぁ田植え、と気合いを入れていたら電話が!今日は佐藤さんの講演会で野菜を売ることになっていたのに田植えにうかれてすっかり忘れておりました。大急ぎで準備して1人会場へ向かう。いきなり壇上で話すことになったけど、慌ててる暇もなくて逆に良かったかも。おかげさまで完売。ありがとうございました。是非お店へもお越しくださいませ。戻って畑仕事。じゃがいものほり残しをほりほり。しっかり土寄せしとけばなぁ。雨が断続的に降ってくる。今日の天気はなんじゃらほい。川の近くの田んぼの様子を見に行ったら期待してなかったのに一面水!おお、田植えできる!ということでまずは代かきです。きついけど気分良く泥まみれ。これでなんとか半分以上は田植えできるということで楽しい休憩。にんじんやきゅうりを採りに行って今日はおしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA