カンボジアから

調製の後、水路の草取り。意外にも水が下りてきていた。ありがたい。それにしてもゴミが多いなぁ。水辺の生き物はうじゃうじゃいてくれてかまわんのだけども。昼からはお客さんが来られる。カンボジアのNGOで活動されている日本人とカンボジア人。新聞を見て来られて方々も。鶏舎や畑を案内して一緒に作業。さつまいもの植え付け、第4弾?それから赤米、黒米の苗を手植え。まだ何日も経っていないのに田んぼはいろんな生き物であふれかえっています。いろいろとお話をして、少し早めに出る。友人と食事。おめでとう、そしてまかせとけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA