じゃがいも掘ってコロッケ作り

月例会の前に稲の苗にかけておいた不織布をとって代わりにネットを張る。料理の打ち合わせや野菜の準備をしていたらあっという間に11時。最初は初めての人ばかりで人数も少なめだったのに常連さん達があとからパラパラと自然にやってきて自然に参加したので、いつの間にか大人数に。じゃがいもの収穫はあっという間に終わってしまったので畑を案内したり作業をしてもらったり。分からないことを聞かれると困ります。テレビのカメラも回っているんだから勘弁してください。料理になだれ込む。効率は悪かったけどいつもどおりなんだかにぎやかで楽しい時間が過ごせたと思う。月例会後残ったメンバーで少し作業をしてから先輩研修生の送別会。西鉄の終電に乗り遅れなんとかJRで博多駅へ。ふらふらと歩いて帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA