バスケがしたいです

ゴマの播き直しとレタスの後に播き足し。カラスくんが定植したばかりのトウモロコシの苗を引っこ抜いている。一体何のために!?アオムシくんの攻勢に堪え忍びキャベツもしっかりと巻きはじめてきた。稲の育苗箱にかけておいた布が風でめくりあがったらしくあわてて押さえに行く。トマトの雨よけハウスも徐々に完成へ。川沿いの畑へ行き、ゴマにかけておいたネットをはずす。スズメくんよ、砂遊びもほどほどにね。サトイモもだいぶ芽が出てきた。草取りをする。するたびに思うけど草取りは楽しすぎる。いろいろと考えられて、草も取れるんだから。今日は半年ぶりに夜のバスケへ行く。いまだに中学の仲間と一緒のチームでバスケができるなんて。このぐらい間隔が空くとなぜか最初は調子がいいもの。不思議です。ひさ松で焼き鳥を満喫。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA