飛び起きた

6時11分起床。そう地震で起きました。とりあえずフトンをしっかりかぶり、揺れが収まって落ち着いて部屋を見回してみたら揺れのわりに何も落ちてない。あれ?ひょっとして昨夜の台風並みの風が続いてただけ?しまった、寝ぼけてた!と思ったのが単に寝ぼけてただけでホンモノですた。というか本震の時は畑にいたので、今朝の震度5強は人生最大の揺れ!起きて家を見回したけどどこか歪んで見えてしまう。本震でひびの入ったブロック塀が今日の余震でついに崩れてしまった。昼前まで電車が止まっていたのでお休みをもらってやり残しの仕事を片づけていく。夕方にキャナルシティへ献血と買い物に行く。血を抜かれた感がどっと来る。あまり体調が良くなかったのだろうか。それにしても献血の時は袖の捲れる服を着ていかないと。普通の人はそんな心配無用だろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA