養蜂家への道

筋トレ後、ブロッコリーの収穫。もう少し咲かないで。モンシロチョウが数匹舞っている。野菜の調整。カボチャの畝の準備に取りかかる。お昼を食べてから畝の準備完了。そしてみつばちの巣箱をチェック。なんともおもしろい仕組みになっとるなぁ。緊張して汗だらだら。次はもっと落ち着いてできそう。休憩後マルチに穴を開けじゃがいもの芽を外の世界へ。真っ暗闇から突然出されたから眩しそう。夕日が沈むまで玉葱の草取り。何度にも渡って草を取り続けたので今のところなんとか押さえられている。こりゃもうお互い必死の勝負だもんな。花見のお客さんと飲む。今年の桜はなかなかよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA