雨、水たまり、波紋

ちょっとした水たまりに落ちる雨が繰り出す波紋のきれいさに驚く。雨は降っているが、ハウスを片づけ苗のポットへの移植をする。雨がハウスに当たる音を聞きながらただひたすら。レタス、まくわうり、ピーマン、なすかな。青年海外協力隊でフィリピンに2年間行っていた先輩が来られる。午後は一転、晴天となってハウスの中は暑いぐらい。いろいろとお話を聞きながら作業をする。芽を出したばかりの苗は産毛が生えていて赤ちゃんみたいで初々しい。種に比べたらもう何倍もの大きさになってはいるんだが。夕方野菜を少々収穫。水菜が花を咲かせていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA