『住処と暮らしの学び家〜あじと+IORi〜』

 「住処と暮らしの学び家〜あじと+IORi〜に家族で行ってきました。ペレットストープ、珪藻土と聞いて勝手に一軒家と思い込んでいたら、マンションの一室で、でもマンションでもペレットストープは使えるし、珪藻土も塗っちゃえるし?!それで快適な住環境のモデルになっていたので、すごくびくりしました。こういう暮らしをしてくれる人が増えて、農山村から食とエネルギーを供給できたらお互いいいですよね。

料理してくださったともこさんともひさしぶりで、いろいろ人の縁があったし、作っていただいたお料理は見かけも味も最高でした。

伊藤 辰哉さんとは初めてお会いできて、ペレットストープのこと、珪藻土のこと、質問攻めにしてしまいました。湿気対策として、心地良い空間づくりとして、またプロジェクターのスクリーンとして珪藻土はぜひ検討させてもらいたいです。またペレットストーブを使ってもらわないことにはペレットを作っても仕方ないので、隊長の作るストーブを売っていきたいです!まずは自分が買って使う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA