ついに台風が直撃か

佐賀に来て以来台風被害がほとんど無くて

被害の話を聞いてもなかなか実感が湧かない

20150824-DSC_2584
田んぼの見回り 穂首イモチが徐々に広がっている・・・

20150824-DSC_2590
緑肥の刈り込み ソルゴー伸ばし放題にしてるので風でグチャグチャにならないよう刈っておいた

20150824-DSC_2588
緑肥ミックスもやっといい感じになってきている

けど今からでは最初の種まきには間に合わないなぁ

でもやっぱり持ち込むのではなく緑肥がステキだと思う

20150824-DSC_2594
いただいたイノシシホルモン煮込みを昼に食べたらなんと夕飯を食べる気が起こらなかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA