鳥栖、基山に行きました

基山で農業をしてる後輩の牟田くんのところへ行きました。

その前に、ずっと行ってみたかった鳥栖のおおきな樹へお邪魔しました。

畑をされている本山さんとは以前勉強会で知り合っていましたがようやく訪問出来ました。

20150704-DSC07921

思い切って溝を掘って暗渠排水したり、いろいろと工夫されいている最中の畑を見せてもらえてすごく勉強になりました。

それから基山の山奥の田んぼへ。

ついた時にはちょうど田植えも終わっていました。

田んぼ1年目、しかも放棄されていた田んぼの復旧からということで、何もかも手探りだったのが垣間見れる田んぼでした。

20150704-DSC07941

20150704-DSC07942

20150704-DSC07952

牟田くんのところにはいつも面白い人が集まっていて、幅広い話しが聞けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA