田植えが終わりました!

昨日今日と田植機での田植えが無事終わりました。

新しく中古の田植機を買ったので試運転から始まった割には万事順調でしたー乗用って楽ちん★

実際植えている時間は1反40分ぐらいだったので9反で360分、6時間ですね。でも苗を運ぶ時間やら段取りでいろいろかかっちゃいます。それでも畑をお休みしているので田んぼに集中できたのはよかったです。

DSC06300

これ完全にカールおじさんだね。

DSC06243

ようやく慣れたと思ったら終わるのが田植えです。

DSC06260

さて無事4ヶ月後に無事実りの秋を迎えられるでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA