田んぼに肥やしを振っていたら・・・

びっくり!!すぐとなりにこんな鳥が・・・狩猟免許の試験に出てきたけど記憶が曖昧だったのでこんな時こそスマホです。はい、ヤマドリですね。九州北部に分布するアカヤマドリで間違いないかな?詳しい人おしえてください。

DSC_0039

DSC_0041

DSC_0054

DSC_0056

DSC_0071

DSC_0077

どうも気が立っているみたいで、威嚇されまくりました。それにしてもきれいな色。長い尾羽。また現れないかなぁと思っていたら後日またすぐ横の竹やぶで確認。お肉もおいしいらしいけど、どうしよう笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA