映画「たうえうた」を観てきました

小学生のころ遊び回ってた地元の平尾に不思議な空間ができてて、そこでなにやら田んぼの映画があるらしいということで、妙に気になって行ってきました。

ここ とか ここ 見ただけだとよく分からなくて、実際観てもフィクションって言ってるけどノンフィクションかドキュメンタリーか映像作品かよく分からない感じだったけど、監督さんが来られていてお話も聞けて、あとトークライブでの森千鶴子さんのお話が上手だったのもあって、奇妙な印象は拭えないけど最終的には良かったなぁと思いました。

生きものたちの映像がとにかくきれいで、幸子おばあちゃんもたまらなく心にしみて、農業はじめたときの初心を思い出せて、やっぱり必要なときに必要なものと出会うんだなぁと思いました。見に来ている人が少なかったのが残念。これからもいろんな機会で観てもらいたいらしいので、興味ある方は問い合わせてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA