キワーノを食べてみた

近くの人からいただいていた、キワーノ。とげとげが痛いし奇妙な外見なのでなかなか食べる気にならなかったが黄色くなり始めたので切ってみた(もっと黄色く熟れてから食べるものなのかも知れない・・・後日うかがったら黄色くなって食べるものらしい!!)

DSC_2510
あ、切ってしまったけど、こんな外見です。ほぼキュウリみたいな栽培、らしい。

DSC_2512
プチプチした果肉をすくって食べます。甘くなく少し酸味があってさっぱり。

DSC_2521
おいしくてもう一度食べたいかと聞かれると・・・だけど、一度は食べられて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA