良い天気が続いてる

DSC01876 (1920x1276)
ナスの苗。どうせ寒いので無理はせずにゆっくり目。数年前から始めた寝かせ植えは、徒長気味になっても転んだりしないし、水やりもしやすいので続けてます。

DSC_0477 (1920x1440)
カボチャも鉢上げ目前。ウリ科の方が特に寝かせ植えが安定していいみたい。

DSC_0475 (1440x1920)
大和の畑で育つ、初めてまいてみた赤紫からし菜。草とのコントラストがきれい。せっかく大きくなってくれたので抽苔しやすいからじゃんじゃん採らないと。

DSC_0484 (1440x1920)
ジャンボ落花生の種の準備。ちゃんと乾燥できててよかった。今年もいっぱい作ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA