ウッドチッパーの体験

DSC_0455 (1440x1920)
借りて使わせてもらったウッドチッパー。資源の有効活用にと竹を粉砕してみました。

DSC_0458 (1440x1920)
太い竹や木を突っ込むと、油圧でつぶされてモアーで砕かれてチップというかパウダーになって出てきます。

DSC_0459 (1440x1920)

フィルターが小さいらしくてパウダーにまでなってしまいます。積んどくだけで発酵してしまうぐらい。もう少し大きいチップ状の方が良いと思う。投入量に対して思ったより多くのパウダーがとれた。タダでもらえるおからをぼかすときに混ぜる材料にしたり、マルチングに使ってみようと思うけど、やってみないと分からない。

それにしても有り余ってる竹をこうやって活用できるのはすごく可能性があると思います。自分で買うことはできないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA