ロケットストーブ作りのなんちゃって講師をしました

家から車で3分の会場へ。普段どこかへ出かけるとなると、どうしても遠くなってしまうので、近くっていいですねー

ロケットストーブと言っても本場の据え付けではなくて、持ち運びのできるモバイル版です。何回か作って、時々使ってるぐらいなので講師でも何でも無くて、ただの経験者に過ぎないので、みんなで考えながらやりましょうと言って始めました。

DSC00544 (2048x1361)

DSC00550 (1361x2048)

DSC00575 (2048x1361)

DSC00596 (2048x1361)

無謀にも3種類を作ったので、手順もバラバラで大わらわ。とは言え単純なモノなので平気なのですがーオイルが残ってて変な煙が出てしまっています。

DSC00603 (1361x2048)

しかも1種類はネットの写真のみを参考に、考えながら作るという冒険。まあなんとか完成しました。これを少し改善して、家のガレージ置いて煙突を外に出して、暖房として使ってみます。このところの異常な暖かさだと要らないけど、そんなにすんなりと春は来ません。

DSC00599 (2048x1361)

さっそく薪から出てきた虫を炙っていただきましたwww

DSC00612 (2048x1361)

この丸太を挟む道具は便利ですねー

DSC00621 (1361x2048)

ペレットグリルヒーターきりんさんがカワイすぎる。このぐらいきちんと製品化するといいですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA