今年はSONYが復活していい年でした


物欲が隠しきれなくなって爆発してる有機農家です(^_^;

今年はSONYがよーやくまともなモノを作るようになってくれたので買いましたねー。

スマホ:Xperia Z
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02e/

ソニーのフラッグシップスマホで防水なら選ばない理由はない。でもこれガラス割れすぎです。徐々に扱いに慣れて割れるまでの時間が延びたけど数ヶ月が限界・・・もう3回・・・おサイフケータイの復旧が面倒。

タブレット:Xperia Tablet Z(Wifi)
http://www.sony.jp/tablet/products/Z/

調子に乗ってタブレットも!最初は大事に大事に使ってたけど、ラフに扱うようになってから使い勝手が良くなりました。ネット消費型の人にはパソコンがいらなくなるということがこれで実証されてしまいました。

スマートウォッチ:SW2
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/smartwatch2/

話題のウエアラブルです。スマートフォンとBluetoothでつながって使う防水なスマートな腕時計。え?いるの?普通の人ならそう思うでしょ-。でもこれが実際便利でどんなに手が泥んこでも、種まき途中でも、誰から電話がかかってきたか分かったり、メールが読めたりしますよ。慌ててケータイをポケットから出して落としたり汚れたりが無いのです。と同時にそもそも腕時計の便利さ再発見。ケータイ世代なので腕時計をはめた経験がほぼ無かったから、瞬時に時間が分かっちゃうことが新鮮・・・

ヘッドフォン:MDR-10RBT
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-10RBT/

ハイレゾプロモーションに乗せられて、何か一つと思って、Bluetoothで極力いい音で聞けて、電話のイヤホンにもなって、有線にすれば普通のヘッドフォンにもなるってことで選んだ。店で試してみるとなんとも気持ち良くフィット。いままでヘッドフォンは”重い”イメージがあったけど、こんなに気軽にいいんですね。今のところハイレゾファイルもそもそもハイレゾプレーヤーもないけど、将来性ってことで。

でXperia ZとXperia Tablet Zとその後のスマートウォッチとヘッドフォンとの接続はNFCのおかげでワンタッチなので便利。NFCは一気にあって当たり前になりました。

Eマウントレンズ:SELP18105G
http://www.sony.jp/ichigan/products/SELP18105G/

子供が生まれたのを言い訳に良いレンズが欲しくなって、買っちゃいました。ズーム域がちょうど良くて、画質と値段がそこそこ。これで撮り始めて再びファインダー覗いて写真を撮りたくなりました。

電子書籍リーダー:PRS-T3S
http://www.sony.jp/reader/products/PRS-T3S/

実家のフレッツのポイントがたまっていて、もらっちゃいました、初E Ink電子書籍リーダー。電子書籍は未だに垂直統合で、そしてAmazonが勝つのは見えてるけど、ポイント配りまくってあまりに必死だったので、つい。

来年もソニーに期待してます(財政てきには厳しいらしいのでつぶれないでほしい)

一言お願いします!(公開されますのでお気をつけください)