苗箱に土入れ

種まきに備えて苗箱に土入れ。

種まき機を中古で買ったものの、土入れは手で入れるらしい。とりあえずやってみた。

DSC_0382 (1440x1920)
といってもほとんど両親にしてもらった。
試行錯誤しながら、そして慣れた頃には終わる。
320枚初めてだったが3時間もかからず。

DSC_0386 (1440x1920)448個穴が空いています。1ポットがそのまま1株になります。1ポットに3粒前後入ります。

DSC_0381 (1440x1920)種まきまでシートをかけて土が乾かないようにお休み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA