Docomoからauへ再びMNPで戻ります


田舎、と言っても福岡にも佐賀にも近いので恵まれている方ではありますが、山は山なので逆に携帯の電波がある意味命綱だったりすることもあるわけです。で音声通話までなら、Softbankもようやくプラチナバンドを手に入れてアンテナをあちらこちらで立て始めたので、きっと三つ巴になると思いますが、データ通信のスピードで圧倒的勝利を収めそうなのがauです。

2年前に始めたDocomoのLTE(Xi)。

docomolteareamap

11月に始めたばかりのauのLTE (iPhone5はまた別ですよ)

aulteareamap

ドーン!なにこの圧倒的な差!点と面!こんな山奥までLTEですか!75Mbpsですか!

ってこのからくりは単に電波の周波数の違い。auは(プラチナバンドと呼ばれるようになった)800MHz帯を一気にLTEにしちゃったのんでエリアが広いのです。docomoはいつになったらうちの窓から見えているプラスエリアの簡易基地局をLTEにしてくれるかね?ってかする気あるのかな?ないよなぁ

Softbankはやっとプラチナバンドを手に入れたけど3G止まりだし、あと2年ほどはこの情勢は変わらなさそう。ということで電波情勢により来月再びauにMNPします!すいません、Docomoの中の人たち。2年後にLTEのアンテナが立ってたら戻ります!

一言お願いします!(公開されますのでお気をつけください)