またまた微妙な天気

IMGP0379.JPG

やっと届いた種しょうが
今年こそ種をきちんと保存したい
種にしてもひねしょうがで自家用に食べられるのがうれしい
あとつくね芋も準備
こっちは買ったのに状態が悪くて・・・

IMGP0380.JPG

芽だしします
上手くいくか分からんけど

IMGP0384.JPG

田んぼに水を引いてます
やっぱ始めるときはいつもうきうき

時折雨も降る天気だったので
ハウスでポットに土入れ
もう少しで終わるとスピードアップしてたら
現れた!!!
さすがに大きな写真はひんしゅくを買いそうなので
見る勇気のある人は↓クリックしてください
これ以降スピードがた落ち
みんなも気をつけてね

IMGP0391.JPG

IMGP0392.JPG

空豆にようやくひもを張ってあげる
花はいっぱい付いたけど
さてどんだけ豆ができるかな

IMGP0399.JPG

たまった~
大雨のおかげであっちゅうま
早く代かきして草を生やさせんと

IMGP0400.JPG

イノシシ対策でワイヤーメッシュを張ったので
電気柵はしなくていいけど
毎回入り口を開け閉めせないかん・・・

明日は「トークライブ イン 共星の里
初めての生ランディ
それにしても出かける日はなぜか晴れる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA