ひよっこ農園の餅つき

春からお手伝いというより
じゃまばかりしている
ひよっこ農園の餅つきに参加しました

会場はひょうたん島公園
[googlemap lat=”33.279825″ lng=”130.319279″ width=”500px” height=”375px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]佐賀県佐賀市兵庫町大字渕1680−1[/googlemap] 本当にひょうたんの形してる。。。
いかにも採算を考えていない施設だったけど
それはそれでありがたいわけで

_MG_9427

_MG_9429

展示されてたものの多くは
家の納屋に普通にありました

杵つきも今シーズン3度目で
だいぶ慣れてきた
手でちぎるのも教えてもらって
今年の年末は餅切り機使わずに
がんばってみたい

帰りにホームセンターやら種苗屋さんをのぞく
そろそろギアを上げていかないと間に合わないぞ
調子に乗って10種類以上種芋を買ってしまった
またまた自分でも何がしたいのか。。。

NHKスペシャルのランドラッシュ~世界農地争奪戦~
具体的な数字があまり出てこず
煽りすぎな気がした
まあテレビはそれが仕事だからね

1 COMMENT

佐々木 秀奉

この前の有機農業の祭典ではありがとうございました。
山口県岩国市周東町で新規就農した 佐々木 秀奉 です。

こっちに来て久しぶりに日有研の同じ匂いのする人達にあえてホットしました。

これからもよろしくお願いします。

そのうちブログ立ち上げるのでできたら連絡します。

ではまたです。

返信する

佐々木 秀奉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA