農業経営講座~

久留米へ3号線を南下
昼どうしようと考えてたらティアがあるのを思い出して
久留米を通り越して広川へ
「風と虹の店」
わざとなのかティアを名乗ってなくてなんでだろ
バイキングだから張り切ったけどもう若くはない
普段からこういう食事だし
それと妙に細かいところに目がいってしまって
いけませぬなぁ
それでも他のところで食べるよりは全然幸せです

農業経営講座は結果から言うと
数日たってもじわじわと効果を感じるぐらい
いい経験でした
いつも気心知れた仲間たちとばかり集っていて
それはそれでほんとにいいことだけど
たまにはねこういうこともいい刺激になります
それに全然別ってことでもないし
というか別だからで終わらないで
つなげてつつみこんでいくぐらいじゃないとね

そもそもバリバリ経営って言っても
理念やら家族やら思いやらを大切にしている人が
本当の経営者だし最終的には成功してるし
むやみやたらに成長拡大しなくてもいい
時代になってきているから
まあ人それぞれとはいえ
鶏口となるも牛後となるなかれ
ですかね

あいまいすぎてわかりませんよね
とにかく僕も変なとこに固執しないで
表現を鍛えタフになりたいと思う今日この頃
いやきっとタフにはなれないんだけど
タフになりたいと思い続けたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA