仕事始め

今日は初出荷(なんか出荷って言葉は違和感あるけど)
でも気合十分で外を見たら霜で真っ白。
霜柱も立ちまくり、畝溝の溝も凍ってる。

結局収穫できたのは昼近くになって。
種類もだいぶ減ってきてしまった。
このまま行くと2月から無収入かも。
なんか考えねば。
ま、そこまで困ってないからいいんだけど。

昼を過ぎると予報通り雲が立ち込めてきて風が出てくる。
雲ひとつない晴天だったのに。
この空のドラマはいつになっても感動。

明日のNHKプロフェッショナルは埼玉、小川町の金子さんです。
必見です。
木村さんもいいけど金子さんもいいですよ!
ちょうど8日に佐賀で講演があるので楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA