うれしい雨

昨日まで週間天気予報を見ても晴れマーク続きだったのに、今日になって急に雨予報。雨がほしかったから許す。雨の前にと、2反の田んぼに緑肥のヘアリーベッチをまく。2反に5.5キロで少ないかな。種まきも遅いかも。管理機での溝切りも終わった15時過ぎからちょうどポツポツ雨が落ちてきてセーフ。ついでにと畑にラディッシュもまく。

ところで告知が遅れましたが、31日に西南で講演会?します。詳しくはこちら。むすび庵で出会った大学生に頼まれて、大学生向け。表現者になってがんばろうと思う。

ところがなんと同じ西南で同じ時間に鎌仲ひとみさん講演会があるではないか!そしてご存じのように同じ時間、住吉神社では「いのちのうた 第2章『親が子に遺せるもの』」があるのです!ま、このブログを読んだ人は当然ふくわか塾だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA