10%の太陽

どこに行くでもなくいつもの場所で部分日食が見られてよかった。気のせいかも知れないが辺りが静かになった気がする。鳥や虫も動揺したのかな。かなり涼しくなって快適でした。

IMGP5152

田んぼの田の字に穴を開けた紙の陰。細くなって分かりにくいか。

農作業の友、ラジオが賑やかになってきました。夏休み子供科学電話相談が始まり、高校野球、大相撲、そしてプロ野球と目白押し。通常の放送が恋しかったりもする。あとナイターの時間にNHKでホークス戦すると、RKBとKBCとで3局同時中継になってヒドい。

ちなみにここら辺はラジオの電波も弱く、しかもほとんど福岡からの電波拾ってます。佐賀県民になったんやけど、新聞もとらず、テレビもなく、ラジオも福岡だと、あまり意識することがない。メディアによってつくられるものが多い。

IMGP5156

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA